藤本記子オフィシャルサイト

イベントレポート

2011年11月23日(水・祝)東京タワーライブレポ♪
2011年11月29日

111128.jpg

藤本記子ライブ Club333 @ 東京タワー

<サポートメンバー>
■ピアノ:シーナアキコ
■ベース:松木マッキン俊郎 

 
<First Stage> 

1 今年の冬(槇原敬之カバー曲)
2 ハレルヤ!
3 あしたのうた(東日本大震災・復興支援ソング)
4 ブーケ
5 すれ違い
6 好き
7 星が降る丘へ

 <Second Stage>

1 なぜこんなに好きなんだろう
2 Joy To The World(クリスマスカバー曲)
3 荒野の果てに(クリスマスカバー曲)
4 ひとつだけ(矢野顕子カバー曲)
5 すれ違い
6 あしたのうた(東日本大震災・復興支援ソング)
7 また会える

 

111128_1.jpg

5ヶ月ぶりの東京タワーライブでした★
祝日でしたし、クリスマスイルミネーションも始まっていたので
予想以上の混雑っぷりで、リハーサルからステージ前は大賑わい!

沢山の方に楽しんでいただけてこちらも嬉しくなっちゃいましたよ♪

今回のライブ、事前に告知していたとおり福富雅之は不参加でした。
理由は色々あれども、結果としてとても良いライブをお届けできてホッとしています。
そして自分にとっても次に繋がる、自信に繋がるステージでした。


111128_2.jpg

ひとつ失敗したと思うのは・・・黒い衣装ですね(苦笑)
足元は見えてないので伝わらないとは思いますが
裾が燕尾になっていて前は膝丈、後ろは足首まで長いという特徴的な形をしていて
シンプルながらもとってもお気に入りなんですよ。
がしかし、失敗した・・・。

今回のライブは「繋がり」をテーマにして曲をセレクト。

中でも東日本大震災復興支援ソング「あしたのうた」は2ステージとも歌わせていただきました。
とても好評だった上に、楽曲の素晴らしさを皆さんにもご理解いただき
ひとりのミュージシャンとして少しでもこのプロジェクトに協力できたんではないかと、
そして引き続き発信し続けていきたいと思っています。


過去の私の東京タワーライブを見て、再びライブを観に来てくださった方も大勢いらっしゃいました。
ご夫婦とか、生まれたお子さんを連れてとか・・・。
これは本当に嬉しいです。
思えば長く続けさせていただいています。
これからも色んな出会い&再会を繰り広げていきたいですね。

東京タワー、そして関係者の皆様に感謝です♪


 

111128_4.jpg

でも何より感謝すべきはこのお二人!!
お忙しい中サポートしてくださって本当にありがとうございました★
心から楽しいステージを一緒に共演&共有することが出来て幸せでした。

マッキンさん、シーナさん、ありがとうございました。
今後共どうぞよろしくお願いいたします。