藤本記子オフィシャルサイト

イベントレポート

2011年6月15日(水)東京タワーライブレポ♪
2011年06月17日


藤本記子ライブ
 
<First Stage> Club333 @ 東京タワー

1.ONE
2.うれしくてさみしい日(竹内まりや)
3.君がいるだけで(米米CLUB)
4.君の知らない物語(Supercell)
5.ハレルヤ!
6.好き
7.あなたへありがとう

 <Second Stage>
1.プロローグ
2.家族になろうよ
3.切手のないおくりもの(財津和夫)
4.ハレルヤ!
5.君の知らない物語(Supercell)
6.星が降る丘へ
7.また会える


110615_1.jpg

東京タワーライブは8ヶ月ぶり。
そして今年に入って初のライブでございました・・・。
(ユーストリームライブはのぞいて。)

ファンのみなさま、お待たせしすぎて申し訳ありません!!


110615_2.jpg

どこもかしこも節電ムード漂っておりますが
東京タワーは震災に負けじと今年も恒例の「天の川イルミネーション」開催中!!

1万9千個の星達(LED電球)が展望台を鮮やかなブルーに染めています。

窓ガラスに映りこんで、とっても綺麗なんですよ~。ほんまに幻想的。

今回もピアノにシーナアキコさんをお迎えしました。
彼女とのジョイント曲「君がいるだけで」「切手のないおくりもの」は大好評。

私のオリジナルソングでも美しいハーモニーを奏でてくれました。

福富さんが弾いているのは、なんと先日買ったばかりのおNEW!
この1年お世話になっている「イオンボッサ」の影響もあり
思い切って良いのを購入しました。
今年に入ってから色々と楽器屋を巡ったり、ネットで検索したりしてたんですけど
思いがけないところで思いがけないギターに、それも破格の値段で出会ってしまったのです!!

張りがあって、でも暖かな音。
今まで使ってたのは音が伸びなくて悩みどころでしたが
そういった問題点をクリアしてくれる新しい仲間です。

いつものアコギじゃない、ガットギターのアレンジがすごく好評でした♪
みんなから寄せられる声がすごく嬉しかったな~。


110615_3.jpg 110615_4.jpg
_________________________笹飾りにノッポン(弟)が・・・。


今回、新曲を2曲用意していきました。

「ハレルヤ!」
まさにイオンボッサのアレンジ(世界観)の延長線上で誕生したオリジナルソング♪
「CDには入ってないんですか?」
という嬉しい声、いただいちゃいました。
ずっと応援してくれているファンの人たちからは
今までの芸風との違いに驚いたようですけど(きっと良い意味で・・・)
こんな曲もかけるんだ・・・という新境地をご覧いただけたかと思いますw
こういう時だからこそ、みんなポジティブに毎日を生きて欲しい。
一日一日を丁寧に、大切に。
みんなへのプレゼントを作る想いで言葉を綴りました。
早くリリースできるように頑張りますね!!

「また会える」
中止になってしまった3月のライブに間に合わせようと作っていた卒業ソング。
震災の後、一旦は保留にしていたんですが
日常を取り戻せるようになってから、今の気持ちを大事にして書き上げました。
避難場所の校舎や体育館で泥だらけの卒業証書を受け取って
不安ながらも未来へと旅立っていった学生さんたちの笑顔を見て
胸がぐ~っと熱くなりました。
あの気持ち忘れないためにも・・・私から贈りたい別れと旅立ちの歌です。

『さよならなんて言わなくていい また会える また会えるから
約束なんてしなくたっていい またここで 会えるから』



また次のライブは未定・・・ではありますが
早く音源を届けたいのでまずはリリースを頑張ります!!
まだまだ曲作るぞ!

東京タワーでのひと時を一緒に過ごせたみなさんに心から感謝です。
CDの感想もお待ちしています!!


110615_5.jpg

ライブ後に長く応援してくれているファンの方から花束をいただきました。
「おめでとう」って・・・結婚祝いに。
ライブをしてなかったので直接言葉をかける機会もなかったですもんね(すいません・・・)。
すごく嬉しかったです★
ありがとう!!


110615_7.jpg

控え室のひとコマ。
打ち合わせ中にカメラを向けても、サービス旺盛な福富さん。