藤本記子オフィシャルサイト

イベントレポート

2010年10月13日(水) 東京タワーライブレポ♪
2010年10月16日

 

101015.jpg

藤本記子ライブ Club333 @ 東京タワー

<First Stage>
1.ブーケ
2.ウエディングソング(斉藤和義)
3.生きてこそ(Kiroro)
4.ビューティフルネーム(ゴダイゴ)
5.なぜこんなに好きなんだろう
6.プロローグ
7.太陽

 <Second Stage>
1.あいことば
2.永遠に(ゴスペラーズ)
3.うれしくてさみしい日(竹内まりや)
4.すれ違い
5.上を向いて歩こう(坂本九)
6.あなたへありがとう
7.好き

※ビューティフルネーム/上を向いて歩こう(シーナアキコメインボーカル曲)

101015_1.jpg

待ちに待った、東京タワー展望台ライブ!
ここで毎回繰り広げられる出会い、感動は、私には欠かせないもの。

今回も本当にステキな時間を過ごさせていただきました。

噂には聞いていたのですが、ステージ周辺がリニューアルされたんですよね!
みなさんお分かりいただけますでしょうか?

音響設備もぐっとレベル(ランク)アップして、
ステージにはちゃんと照明もつきました。(今までちょっと暗かったんですよね)
なのでやる気は更に倍増↑↑

またステージセットも高級感があって、シックで良いです♪
まさにアンプラグドライブって感じ。


101015_2.jpg

今回もピアノはシーナアキコさんでした。
彼女メインボーカルの曲も交えつつ、一緒に楽しい時間を共演。
女性らしさも兼ね備えつつ、勢いのある、パワフルなピアノ演奏に乗っかって
久々に軽快な「すれ違い」なんか歌ってみたり。
これはお洒落なアレンジになりましたね~♪
夜景を見ながら歌える私としては、ぴったりの選曲だったように思います(笑)
ちょうどレインボーブリッジとか見えるのでね。

またゴスペラーズの「永遠に」もボサノバアレンジで届け。
選曲は私自身だったんですけど
このしっとりバラードをいかに変化球で持ってくるか・・・。
福富&シーナさんの提案で、大人の夜を演出するステキなアレンジになりました。
ものすごくしっくり来ました。また歌いたい!
良い曲は、どんなアレンジをしても輝きを失いませんね。


101015_3.jpg

今回も「ウエディングソング」がテーマだったので
オリジナルからカバーまで、幸せいっぱいの歌を揃えてみました。

いつか自分のウエディングカバーアルバムとか作ってみたいな。

またみなさんからの「こんな曲あるよ」「これなんてどう?」というリクエストもお待ちしています。
ぜひメールフォームからメッセージ送ってくださいね。

気がつけば20時15分からの2ステージ目は沢山の方が集まってくださって
ステージ前は大盛況でした。

前回5月の東京タワーライブの時、たまたま東京タワーに来ていた高校生カップルが
また今回も学校帰りのデートで二人仲良くライブに来てくれました。
本当に初々しい、カワイイ二人で、見ていて心がほっこりしました。
ちょっと遠いところからわざわざ来てくれてたんですが
ライブ後に「明日の朝練も頑張れそうです」なんてメッセージをもらって 
メンバー一同帰りの車内で感激の嵐でした!! 
年配の方々に支持されるのもすごく嬉しい&光栄なのですが
こうして敏感なお年頃の学生さんたちに応援してもらえるのもすごくありがたいです。

本当に学校でライブがやりたい!!!
その願望がさらに強くなる瞬間です。

また10月13日がお誕生日という奥様がいらして
毎年ご夫婦で東京タワーにいらっしゃるそう。
この日もお二人で毎年恒例の東京タワーデート。
記念にと「Love Letters」と「Love Song」をお求めくださいました。
こういう出会いが大好きです!!!だから東京タワーは最高!! 

また来年もお会いできるといいな~。
何よりステキな誕生日になったと喜んでくださったことが一番嬉しい。
こちらこそ、この出会いに感謝です。

他にもた~くさんの方がライブを楽しんでいかれました。
 
書ききれない想いはまた次のステージへ!!
またこうして東京タワーでみなさんと奇跡のような夜を過ごせること
心から楽しみにしています。


本当にありがとうございました★

(写真/かおるさんに感謝)