藤本記子オフィシャルサイト

イベントレポート

写真展飛び入りライブレポ♪
2010年07月18日

 

100718.jpg

【水野雄介写真展】TOKYO TOWER JUNCTION @ ギャラリーレストラン ESCRIBA

<飛び入りライブ>
1.東京にもあったんだ(福山雅治/カバー曲)
2.なぜこんなに好きなんだろう
3.月下美人


100718_1.jpg

いつも東京タワーライブClub333でお世話になっている水野雄介さん。
写真家としてもご活躍されていて
確か去年か一昨年に外苑前のギャラリーで個展をされたんですけど
過去に撮り貯めた作品を数点展示されていましたが
中でも私がぐっと心を惹きつけられたのは東京タワーの写真でした。
車のサイドミラー越しに撮った東京タワー。
そこには東京の夜がぎゅっと凝縮された瞬間が切り取られていて
東京タワー好きの私としては一目ぼれでしたねw


そんな水野さんが期待に応えるかのように今回はその東京タワーをテーマにした写真展を開催。

東京タワーの足元で、それもビルの屋上でひっそりと営んでいるギャラリーレストランESCRIBA。
まさに隠れた名店といった感じ。

そして店内の壁面には水野さんの写真がズラリ。
お客さんもいっぱい!!

100718_2.jpg

私達がいつも目にするような東京タワーの写真から・・・
なんと関係者しか入れないような内部(!?)に入って撮影された
超レアな東京タワーの真の姿まで・・・。

100718_3.jpg

こうやって拝見してみると、鉄骨だけアップで写ってると東京タワーって分からないですねw
しかしすごく魅力的です。東京タワーが生き物のように見えてきます。
ほんとその呼吸が聞こえてきそうな写真たちです。


100718_4.jpg100718_5.jpg

17日のこのパーティー当日、梅雨明け宣言が出され
東京タワーも夏用のライティングに変わるというなんとも素晴らしい偶然が重なった夜。
20時に通常のライトアップから、夏用のダイヤモンドヴェールへ・・・。

100718_6.jpg

東京タワーライブに出演しているアーティスト達が集い
この写真展を盛り上げるために音楽でお祝い♪
私も3曲歌わせていただきました。

水野さんからのリクエストで「東京にもあったんだ」。
この歌を選んでくださったことも嬉しいし、東京タワーを眺めながら歌えるのも幸せだし。
会場にいらっしゃってたみなさんにも好評で良かったです♪


100718_7.jpg

最後に水野さんと1枚。

ステキな作品たち、9月25日(土)までこちらのESCRIBAでお楽しみいただけます。
ランチもやってるそうなので、昼間の東京タワーを見上げながらテラスで食事もいいですね。
夜はとにかく夜風が心地よくて、食事もお酒もゆっくり楽しめます。
お友達と、恋人と是非行ってみてくださいね。 

ちなみにこの写真展は9月11日から東京タワーでも開催されます!
ほんま素晴らしい写真なんで、是非ご覧になってくださいね!!

さぁ次の東京タワーライブは10月です!お楽しみに★