藤本記子オフィシャルサイト

イベントレポート

Wedding Report No.19
2010年06月24日

 

 

 

100624_1.jpg

6月某日、大学のクラスメイトの結婚披露宴に出席いたしました!
新郎Yくん、新婦Aちゃん共に、同じ東海大学英文科の友達。
二人は昨年二人は付き合って記念すべき10周年を向かえるにあたり
新婦の誕生日に入籍いたしました。


年末にメールで「実は・・・」と入籍の知らせを受けて
もうめちゃくちゃ嬉しくて自分のことのように喜びました!!

大学卒業後、仕事の関係で遠距離恋愛を強いられた二人。
本当に色んなことがあったと思うけど
すべての試練を乗り越えてきた二人だからこそ
その絆は強く深く確かなものになったはず・・・。

二人を祝福したい英文科の仲間達はいっぱいいたと思うけど
代表して(?)出席できた私。すごく光栄に思ってます。


結婚の報告と共に歌って欲しいというリクエストもあって。
もちろん、歌いますよ!!歌わせていただきますとも!!!

そしてその幸せな二人が選んだ披露宴会場は
長野県は野沢温泉にあります野沢温泉村国際会議場。


長野駅から送迎バスに揺られること1時間半。
段々畑が広がる山道を進む・・・。一体どこに連れて行かれるのか・・・。

ちょっと不安になりつつも到着した会場は本当に立派な大会場。
会議室とは聞いていたけど、どっちかというと体育館のような雰囲気。
そこにざっと150人ぐらい出席されていたでしょうか。
ものすごい人数!!


100624_2.jpg

これだけ立派な披露宴は久々。
二人がどれだけ沢山の人に愛されているかがうかがい知れますね。

地元での結婚式ということもあって学生の頃のお話が沢山聞けてすごく新鮮でした。


100624_5.jpg

そして終始幸せの笑みが耐えない二人。
本当に良かったね~♪
この日を待ちわびてましたわ。
新婦Aちゃんのドレス姿にカンゲキ!!

ここだけの話、新宿から乗った長野行きのバス車内で・・・泣いてましたw
この日を迎えられた二人を想って、私の歌を選んでくれた喜びを噛みしめて。

実は今回歌ったのは1曲だけだったんですけど
新婦のリクエストで「プロローグ」を歌いました。

遠距離恋愛で寂しかった時、辛かった時、くじけそうになった時、
「プロローグ」を聞いて勇気づけられきた。
だから「プロローグ」が良いと・・・。涙が滲んだなぁ。

彼女の心の支えになれたこと。 彼のことを信じる力になれたこと。

こんなに幸せなことってないよね。
更なる私の想い、歌を通してまた感じ取ってもらえたかな?
心をこめた「プロローグ」。二人に捧げます! 

(ちなみに新婦は号泣してました・・・もらい泣きしそうでした)


100624_3.jpg

お色直しのピンクのドレスも可愛い~★
Yくんも凛々しくてカッコイイど~!!

100624_4.jpg

1枚だけ撮った貴重な写真。
こういう時は一眼は損ですね・・・頼みづらいw
もっと撮っておけば良かった。

そうそう10月には赤ちゃんが生まれるそうです!!
もうすぐパパ&ママになるってことで、Wでおめでとう!

きっと賑やかで楽しい家族だろうな。
二人のことやから、もう予想がつくわw
これからもどうぞお幸せに★