藤本記子オフィシャルサイト

イベントレポート

2010年5月3日(月) 千葉ポートタワーライブレポ♪
2010年05月05日

 

100503_1.jpg

LIVE AIR 125 @ 千葉ポートタワー

<1ステージ>

1. やさしさに包まれたなら(ユーミン/カバー曲)
2. 好き
3. 心をこめて花束を(サザンオールスターズ/カバー曲)
4. ブーケ
5. 太陽

<2ステージ>

1. なぜこんなに好きなんだろう
2. 歌うたいのバラッド(斎藤和義/カバー曲)
3. All you need is love(ザ・ビートルズ/カバー曲)
4. あいことば
5. 星が降る丘へ


100503_4.jpg

今年1月に出演させていただいた千葉ポートタワー。
次のライブ(出演)は夏ぐらいかな・・・なんて思っていたら
「GWのスケジュールはいかがですか?」と早い段階で出演依頼を受けました☆

アクセス的にはちょっと遠いけれども
会場の雰囲気といい、お客さんとの距離感といい、眼下に広がる景色といい、
そしてなんと言っても担当者さんがすごくいい!!

距離なんて関係ないですね~。遠くても、また出たいと思える会場。
私達にとってとっても大切な場所になりつつあります。

今回も終始楽しく、そして安心してライブに挑めました。

本番前・・・担当のKさん、おもむろにチラシを手にして
展望台に上がってくるお客さんに一人一人配ってくださってたんです・・・。
(私、そのこと知らなくて・・・福冨が見かけてすごく感激してたんですよ。)
お陰でライブに集中することが出来ました!!
スタッフが足りなくて、人手不足に悔しい想いをしたり、もどかしく思うことも多々あるんですが
一緒にライブ(イベント)を盛り上げよう、成功させようという意気込みを持って挑める方がいると
私達にも更なる気合が入りますし、エネルギーも自然と沸き起こってきます。
そこにお客さんが集う・・・すべてが揃えば最高のステージ、最高の瞬間☆

 
100503_3.jpg

今回は18:30~、19:30~の2ステージ。
サンセットも素晴らしい景色ですが、日が沈みきった夜景も素敵・・・。
GWとあって夕方までは家族連れで賑わってましたが
ライブの時間帯になればカップルやご夫婦が多く見受けられました。


その中に明らかにライブ目当てでいらしたんだろうな~と思われる男性のお客さん。

声をかけてみたら・・・
なんと7年間もファンであり続けながら
この日が初めての藤本記子(BohBah)ライブだったらしくて!!

「名もなき花」をお持ちで、そちらにもサインさせていただきました☆

当時バイト先の有線で流れていたのを
歌詞を聞き取って検索して私達を知ったらしいんです。
それからず~っとファンだったなんて・・・。光栄です!
すごく嬉しくなって喋りこんでしまいました♪


名もなき花、歌えば良かったかな・・・。
でもそれはまた次の機会に!

100503_5.jpg

客席の後ろには海底の壁画が・・・。
夜景を見なくても、このダイナミックな絵を見ながら歌うのもなんとも心地よいです。
そうそう、今回の曲目はちょっと早いですけどウエディング系でまとめてみました。
ちょうどライブ前日の鶴瓶さんのラジオ番組で「斎藤和義」さんの曲が多く流れていたので
「じゃ明日のライブは久々に歌ってみるかな?」ってことで急遽追加(変更)。
「歌うたいのバラッド」 ・・・好評で良かったです。
この曲もウエディング向けに人気みたいですよ。

みんなからもウエディングソングでリクエストがあったら是非メールフォームに送ってくださいね。

あとね、今回面白かったエピソード・・・。
1ステージ中に退席されようとしたお客様が
本番中にも関わらずCDをお求めくださったんですw
ライブ中断して、MCを福富にバトンタッチして、私はそそくさと物販コーナーへ。

ありがたいですね~。
迷わずお求めくださったお母さん!!ありがとう☆嬉しかったですよ!
そしてそんなほのぼのとした雰囲気も会場のみんなに楽しんでもらえたなら幸いw 

後は面白いというよりも結構体当たりなチャレンジではありましたが
「星が降る丘へ」だけ、福富のピアノ演奏。レアですね、これは。
演奏はさておき(置くなよ!)、福富のMC面白かったですね~。冴えてた!!
後で自画自賛してましたけどw 
やっぱりMCは喋りすぎな気もしましたが、でも心温まる充実感に満ちた夜。
みんなも同じ気持ちでいたならすべて良しってことで!

本当にありがとうございました!!
また次は9月ぐらいにお邪魔します☆ 

 
100503_2.jpg

私、右足(小指)にヒビが入っているもので、荷物はできるだけ運んでもらって・・・。
健気な後ろ姿。助かったぜ、兄貴!!