藤本記子オフィシャルサイト

イベントレポート

2010年5月26日(水) 東京タワーライブレポ♪
2010年05月27日

100526_1.jpg


藤本記子ライブ~club333~ @ 東京タワー展望台

<First Stage>
1.やさしさに包まれたなら(松任谷由実)
2.Your Song(Elton John)
3.リモーネ
4.Beautiful Name(GODIEGO)
5.なぜこんなに好きなんだろう
6.心を込めて花束を(サザンオールスターズ) 
7.ブーケ           
<Second Stage>
1.プロローグ
2.うれしくてさみしい日
3.うれしい楽しい大好き(DCT) 
4.All you need is love(The Beatles)
5.切手のないおくりもの(財津和夫)
6.あいことば      
7.好き  
1.やさしさに包まれたなら(松任谷由実)
2.Your Song(Elton John)
3.リモーネ
4.Beautiful Name(GODIEGO)/シーナさん
5.なぜこんなに好きなんだろう
6.心を込めて花束を(サザンオールスターズ) 
7.ブーケ
<Second Stage>
1.プロローグ
2.うれしくてさみしい日
3.うれしい楽しい大好き(DCT) 
4.All you need is love(The Beatles)
5.切手のないおくりもの(財津和夫)/シーナさん
6.あいことば
7.好き 

 
100526_3.jpg

7ヶ月ぶりの東京タワーライブ!
ここに登ってきたのは久しぶりです♪
5月は修学旅行シーズン。
(私は小学生も中学も高校も秋でしたけど)
次から次に子供達を乗せた観光バスが到着。

リハーサルは17時からだったんですけど
この時間はちょうど小学生で展望台が大賑わい。
ステージ前に群がる子供達をお客さんにリハーサル開始。
先生から「もう1曲聞かせていただけますか?」なんてリクエストもらったり・・・。
嬉しい反応でした★

リハーサルの後はサインの嵐!!
私のチラシ、修学旅行の冊子やら、中には水筒にまでサインさせてもらいました。

私「ほんまにええの?私のこと誰か分かってる?」

少女「だってこれから有名になるんでしょ?今の内にもらっておくの」

だって・・・。可愛いね~。そして無邪気に向けてくる悪意の無いプレッシャーw
お姉さん頑張らないとね!!!

 
100526_4.jpg

残念ながらこの日は雨の東京タワー。

展望台の窓ガラスもどんどん曇り始めて、ちょっとジメジメしてましたね。
いつも乾燥気味の会場は私にとってちょうど良い湿度でしたよ。

今回は6月のジュンブライドを意識して
ウエディングソングのカバー曲を多めに盛り込んで、2ステージお届けしました♪

初挑戦だったエルトンジョンの「Your Song」。
実は4年越しのトライでしたw
一度チャレンジしようとして挫折したんですよ。
でも今回の仕上がりは良かった~。
セレクトも間違ってなかったね。

今回もワンマンライブに引き続きサポートをお願いしましたシーナアキコさん。 
女性が一緒にステージに居るってだけでえらい華やぎます★★★
Beautiful Name(GODIEGO)と切手のないおくりもの(財津和夫)を
彼女にメインボーカルになって歌っていただきました。
パワフルなピアノ、笑顔を誘う歌声。会場が一気に盛り上がりましたね~♪
今回も本当にありがとうございました! めちゃ楽しかった!!


Second Stageは学生さんたちの姿もなく
一気に大人の落ち着いた雰囲気に・・・。

カップルも多いけど、一人でいらしてる方も結構いましたね。 
平日の東京タワーの夜。ちょっと謎めいて、んでもってロマンチック。

気が付けば外人さん達もちらほら。
最後にお届けした「あいことば」、「好き」では
ブラジル人の女性の方がボロボロ泣いてらして!!
これには私も危うく貰い泣きしてしまいそうでした! 

こういう瞬間に立ち会うとしみじみ思うんですよね。
言葉なんて関係ないんだな~って。
♪言葉にしなくても分かっている・・・ってね。

 
100526_5.jpg

不思議なもので朝から予感がしたんですよね。
「あ、今日はめっちゃ良いライブになるわ」って。
こういうの年に何回かあるんですけど、100パーセント当たるんです。

体調問題なし、気持ちも徐々に盛り上がってくる。
ステージ上、会場の音響が素晴らしく良い。
メンバーとの息がすごく合う。
そしてお客さんと会場と一体になってるのが分かる。
雨だろうが、時に学生の勢いに押されそうになろうが、問題なっしんぐ!!
心の余裕と申しましょうか・・・すべてにおいてベストコンディション!
いつもこうありたいな~と思う。

正直言うと、3月のワンマンの反省がありましたので。
やっぱりね、心に余裕がないと、心を伝えるなんて出来ないですよ!!

良いライブの後はなんて清々しいんでしょう!!
雨も心地よく感じますw
ホントこれからも精進しなきゃ!!わたくし頑張ってまいります!

藤本記子お目当てでご来塔くださったみなさま、
偶然いらしてたお客さまも、
沢山出会えた学生さんたちも・・・
本当にありがとうございました!!!!

ライブの写真、無くてごめんなさい・・・。
持ってる方、ご連絡くださいw