藤本記子オフィシャルサイト

イベントレポート

2010年5月15日(土) 胡風居ライブレポート☆
2010年05月19日

 

100515_1.jpg

藤本記子コンサート @ 胡風居(富山県)

<1stステージ>
1.Woh Woh(小田和正 カバー曲)
2.Have you never been mellow(オリビアニュートンジョン カバー曲)
3.心を込めて花束を(サザンオールスターズ カバー曲)
4.好き
5.All you need is love(ビートルズ カバー曲)

 <2ndステージ>
1.名もなき花
2.あいことば
3.リモーネ
4.ONE
5.太陽
6.なぜこんなに好きなんだろう

 

100515_2.jpg

3ヶ月ぶりの胡風居ライブ。
2月にお越しくださった方が再びご予約してくださったり、
ショッピングセンターでのインストアライブでファンになって
今回の胡風居ライブに改めて来てくださった方がいたり、
娘さんを連れて母娘で来てくれたのも嬉しかったですね~。


急で決まったにも関わらず沢山の方々にお越しいただきました。
本当にありがとうございます!!

みなさん、2月のライブで「Love Letters」をお買い上げで
ずっと毎日のようにCDで聞き込んでらっしゃるだろうからこそ、
「Love Letters」からたっぷり選曲して欲しい。

胡風居オーナーの恵子さんからの助言を受けて
2ステージ目は「Love Letters」で固めてみましたが
カバー曲よりもうんと拍手が大きく、長く、みなさんの笑顔も見られましたね。


カバーライブにしようかと思ってましたが
みんなやっぱりオリジナルが良いんだな~。
とっても嬉しい反応だったので、だからこそ大いに反省(?)しました。

今回もおしゃべり長かったですね~。それは良しとしてくださいw
(いや、そこも反省しなさいよ!)


100515_4.jpg

今回胡風居さんの初挑戦!!
なんと食事付きのライブでした。
ネギがた~っぷり乗った牛すじ丼。
何度もアクや脂をすくって、丁寧に作られた特性ライブ丼。

オーナー恵子さん特製ラー油ドレッシングがかかった生野菜サラダも付いて
本当に満足できるメニューでございました。
私もライブ前にいただきましたが、脂っこくないし、味は良いし、
パクパクといただきました。
お陰でライブは絶好調!!!
胃もたれもないし。本当に絶品でしたよ。

また何かの機会に登場するかと思いますので(丼以外のメニューとかもね)
お食事系でも胃袋を満たしてくれる胡風居メニュー、乞うご期待です!


100515_3.jpg

2月にお越しくださったお客様から
「前よりもすっごく良かった~~~~~!!!」と
熱のこもった握手を求められました。
3ヶ月で何か大きく変化があったのかどうなのか・・・
自分自身では常に進化を求めてますけど
それが耳の肥えたお客さんからの素直な声(反応)だったりすると
それはそれは嬉しいもんですね。 
また次のハードルを自分で上げていきたいと思いますw 


最後にみなさんと記念撮影・・・の様子を横から撮影。
したにも関わらず、福冨だけがカメラ目線w

大盛況、ありがとうございました!!

みなさんと過ごせたひと時、また大切な宝物が増えました。

 

心からありがとう♪