藤本記子オフィシャルサイト

イベントレポート

2010年3月27日(土) ワンマンライブレポ♪
2010年03月30日

 

100327_10.jpg

藤本記子ワンマンライブ @ 曙橋 Back in town

1
き花
2 あなたへ ありがとう
3 All you need is love
4 道
5 プロローグ

<1st stage > Vo.藤本記子 / Gt.福富雅之

1 太陽(ひかり)
2 名もなき花
3 あなたへ ありがとう
4 道
5 プロローグ

< 2nd stage > Vo.藤本記子 / Gt.福富雅之 / Key.シーナアキコ

1 なぜこんなに好きなんだろう
2 シークレット
3 三十路娘のマーチ
4 あいことば
5 シーナソング / 迷子のクライマー
6 シーナソング / 変わりゆく・・・
7 リモーネ
8 好き
9 ブーケ

<アンコール> Vo.藤本記子 / Gt.福富雅之

君がすべて

ひっさびさの東京でのワンマンライブ!!
会場は過去に数回ほどワンマンライブでお世話になったことのある
新宿区曙橋にあるライブレストラン「Back in town」でございます!!

前回、東京でライブハウス的空間でライブをやったのは・・・
もう去年の2月のことですかね。
随分間が空いてしまいました。
お待たせしちゃってごめんなさい。

決して休んでいたわけじゃ~ございませんよ!!

って話をライブでもお話させていただきましたが
ま~そんなことはさておき、あたしは良く喋る喋る・・・まだ喋るw

1st Stageはほぼトークショーでございました。
だって嬉しかったんやも~~~ん!


100327_7.jpg

何はともあれ、お陰様で会場は満員御礼!
思いがけない方が客席に居て
歌いながら軽くパニックになる瞬間もありましたが
(ブログで書きましたが大阪の親戚がいらっしゃってました!)
お越しくださった皆々様には本当に感謝です!!
ありがとうございました☆

また「どうしても行けなくて・・・でも頑張ってください!」というメッセージも
沢山いただいてたりして。

みなさんの応援があって歌ってることをじんわりと心に噛みしめながら
全15曲をお届けしました。


1st Stageは福富と二人で・・・。

珍しく1曲目に「太陽(ひかり)」。
続いてBohBahのデビュー曲を2曲。
その後はまぁ喋って喋って。
住北ハーモニーとコラボしたEXILEの「道」。
めちゃんこ久々に「プロローグ」を。

以上5曲。出演時間50分。

はい、喋りすぎ~~~。

100327_3.jpg

20分の休憩を挟んだ後、2nd Stageがスタート!!

今回はスペシャルゲストとしてピアノにシーナアキコさんをお迎えしました♪
知り合って結構経ちますが、なんせ人気者&多忙な彼女でして
やっとこさ共演が叶ったってとこです。
ほんまに嬉しかったし、予想通りというか予想以上というか・・・めちゃ楽しかった!

ピアニストとしての腕は文句なし。
そしてご自信がアーティストとしても活動され
いろんなミュージシャンのサポートもされてます。
オリジナル楽曲も素敵やし、歌声がこれまた良いんですよ♪
そして何より彼女の人柄がサイコー☆
(どんだけヨイショしとんねんって突っ込まないでね。
嘘ではなくほんまにそう思ってますんで。)

ピアノだけでなく、「三十路娘のマーチ」では鍵盤ハーモニカでも共演。
すてきなメロディーを奏でてくださいました。


100327_5.jpg 100327_4.jpg

2nd stageは「Love Letters」を中心にお届けしましたが
せっかくだからってことで
中盤でシーナアキコソングにチャレンジ!
私はトライアングルやタンバリン、コーラスを。
福富はウッドブロック、ギターを担当。
会場のみなさんには手拍子で参加していただきました。
会場が一番ホットに湧いた時間だったかも。


100327_6.jpg

素晴らしいパフォーマンスを魅せてくださったシーナさん。
この日お持ちだったCDは完売。
さらにお求めの方がいらっしゃったので後日郵送と・・・。
みんなに喜んでもらえて良かった~!
主催者としてはこんなに嬉しいことはないです。 

100327_8.jpg

しかし、厳しいことを書かせていただくと
まだまだ自分達の未熟さを思い知ったワンマンでもありました。

そしてやはりファンのみなさんに支えられてることを
痛いほど感じた一夜でした。

作詞はもちろん、作曲もするようになった。
ここいらでもう一つ、私が大きな一歩を踏み出す時だと思います。

成長しなきゃ。もっともっと。

100327_9.jpg

アンコール、「君がすべて」。
「恋」とか「好き」ではなく「愛しい」を詰め込んだ新たなラブソング。

まだまだ未完成な部分がありますが
これからまた歌いこんでちゃんとみんなに届けたいと思います。


ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!
この場を借りて改めてお礼申し上げます。
(深々と・・・)

曲の後の拍手が長く、暖かく、盛大で・・・何度うるっときたか。
私がみんなに拍手したいくらいです。

4月はライブをおやすみして
5月に千葉ポートタワーをはじめ
北陸キャンペーンや東京タワーが決るかも・・・といった感じです。

次にみんなに会う時は31歳です!!
昨日よりも今日、今日よりも明日。
ひとつ成長した私を届けられるように・・・頑張ります!

写真提供、TAKASHIさん、かおるさん、なっちさん、感謝です。
そして「Back in town」にありがとう!!
シーナさん、また一緒に歌いましょう♪

みんなにありがとう☆