藤本記子オフィシャルサイト

イベントレポート

2010年3月14日(日)新横浜プリンスぺぺ ライブレポ♪
2010年03月16日

 

100314.jpg

18thアニバーサリーライブ @ 新横浜プリンスぺぺ

<1ステージ>

1.なぜこんなに好きなんだろう
2.さくら(森山直太郎/カバー曲)
3.Any one at all(キャロルキング/カバー曲)
4.好き
5.太陽(ひかり)
6.ブーケ

<2ステージ>
1.月下美人
2.Have you never been mellow
3.糸
4.なぜこんなに好きなんだろう
5.リモーネ
6.ブーケ


ホワイトデイのこの日、晴れ女パワー発揮!!
天候にも恵まれ、春の日差しを浴びながらの野外ライブでございました♪

・・・ちょっと暑いぐらいでしたけどw
ほんま眩しくて眩しくて終始しかめっ面やったかも。

今回出演のお話をくださった新横浜プリンスぺぺさんは
この3月で18周年!!
おめでとうございます★

そのアニバーサリーイベントの一環で出演させていただきました。
人との出会い、縁を繋いでいったらたどり着いた今回の出演。
何がどうなるか分からないもんですね。
やっぱりいつでも「藤本記子」を発信させていかねば!!


100314_1.jpg

新横浜プリンスペペさんの店頭入り口コーナーに陣取って
またもや機材持込のセルフライブでございました♪
大阪、富山、東京・・・と共に各地を回るPAセット。
設営もバラシも慣れたもんですね。
各会場でお手伝いいただく現地の仲間には本当に感謝です。

結構急に決まったライブでありながらも
会場にかけつけてくださったファンの方が沢山いて嬉しかったです★
中には静岡から来てくれた人も・・・。
BohBahの時からのファンだそうで・・・めちゃくちゃ嬉しかった♪

また、結婚式帰りのとある男性がたまたま通りがかりにライブを観て
「ブーケ」が気に入ったとということで
自分用と新郎新婦分と2枚お買い上げいただきました。
「ご結婚おめでとうございます」とサインさせていただきました。
ほんの一瞬の出会い&やりとりでしたが
心に焼きついた感激のエピソードですね。


100314_2.jpg


車も人も、交通量が多めの環境だったので
ゆっくり&じっくり楽しむというわけにはいかなかったかもしれませんが
それでもみなさんが思い思いに足を止めて聞いていってくださったこと、
温かな拍手や手拍子で盛り上げてくださったこと、
一瞬一瞬が本当に愛おしいと思える時間でした。

これまで野外だとなかなかゆとりを持って挑めないことが多かっただけに
(結構トラブル多いんですよ~)
今回はなんとも楽しいライブでございました!

新横浜プリンスぺぺさま、本当にありがとうございました!!
また是非よろしくお願い致します。


100314_3.jpg


最近、どこでライブしても、やたらMCを褒められますw
相変わらず喋りすぎかも・・・とドキドキしてるんですけどね。
好評なのは嬉しいです♪
昔は全然喋れなくて難儀したんですけどね~。
一体どこで開花したんだろう。不思議。

そろそろラジオとかやってみたいな・・・なんてね。

さぁ、次のライブはいよいよ東京ワンマンです!
藤本記子トークショー、お楽しみにw