藤本記子オフィシャルサイト

イベントレポート

2010年2月28日(日)Ario西新井店ライブレポ
2010年03月01日

100228_01.jpg


藤本記子Heartful Concert @ Ario西新井店

ファーストステージ 13:00~
1.なぜこんなに好きなんだろう 
2.あいことば 
3.今年の冬(槇原敬之/カバー曲)
4.太陽(ひかり)
5.ブーケ 

セカンドステージ 15:00~
1.月下美人
2.三十路娘のマーチ 
3.東京にもあったんだ(福山雅治/カバー曲)
4.あいことば 
5.好き


100228_02.jpg

1年3ヶ月ぶりのArio西新井店でのインストアライブ。
朝から冷たい雨が降り、気温もぐっと下がって寒い日でしたが
昼間には思いがけず晴天!!

2ステージとも客席はほぼ満席。
特に2ステージ目(15時の回)は立ち見も多く
お客さんもほとんど入れ替わることなく
みなさん最後までライブを楽しんでくださいました。
温かな拍手が本当に嬉しかったです。

日曜日とあってファミリー層が高め。
そして客席にはおじいちゃま&おばあちゃまが多め。

そして・・

100228_04.jpg

じゃ~~~ん!!
ご覧ください、ステージにはこんなに立派な看板が!!
「Love Letters」のスタンプカラーに合わせてブルー(紺)を意識して作ってくださいました。
私も嬉しいけど、お客さんも分かりやすくて嬉しい配慮ですね。

 

100228_03.jpg

こちら、Ario西新井店さんは音楽をはじめ
お客様に楽しんでもらえる様々なイベントを定期的に行い
集客に繋げておられるようですが
お店の方が一丸となってイベントを成功させよう&盛り上げようというその姿勢が
とにかく素晴らしいんですよ!!
以前出させていただいた時よりも、親切・丁寧・頼もしいサポートを受け
リハーサルから本番、そして片付けまでしっかりご協力いただきました。

また、Arioのスタッフさんは元気なんですよね。
朝の設営やバックヤードでも気軽に声をかけてくださって
「今日歌う藤本さん?がんばってね!!」
なんて、爽やかな笑顔を向けられたら張り切っちゃいますよね♪

 

100228_05.jpg

そうそう、福富を紹介するついでに
アフロ復活の経緯を話したところ
なぜか会場から拍手が・・・。
思い切りの良い、体を張った斬新なヘアスタイルが
お客さんの心を打ったのでしょうか・・・。
ちょっと面白い反応でした。 

100228_06.jpg

今回、「Love Letters」と合わせて「Love Song」のセット販売を行いました。

2つ合わせて3500円のところ、500円オフの3000円!!

セット買いがほとんどで嬉しい反応でした!
お買い上げくださった皆様、ありがとうございます★


ギターと歌の生演奏だとやっぱり説得力が違うのか
お客さんの反応も良いですね~。
今回もう少し生演奏を増やすべきだったかな・・・とちょっと反省。

ライブ後はみなさんから嬉しいお声もかけていただきましたし
ライブの感想メールももらって手応えを感じています!!
またArioに参上します♪
お集まりいただいたみなさま、Ario西新井さん、本当にありがとうございました!!

最後に・・・。
Y様、朝早くから本当にありがとうございました。
パーフェクトな仕事っぷりにとても感謝です。
また「どうでしょう」トークしましょう!!