藤本記子オフィシャルサイト

イベントレポート

2010年2月20(土)&21日(日)胡風居ライブレポ♪
2010年02月23日

 

100221.jpg

 

藤本記子Heartful Concert @ 胡風居(富山)

2月20日(土) 

1.月下美人
2.東京にもあったんだ(福山雅治/カバー曲)
3.あいことば
4.リモーネ
5.I need to be in love(カーペンターズ/カバー曲)
6.好き
7.ブーケ
8.なぜこんなに好きなんだろう
アンコール. 太陽(ひかり)

2月21日(日) 

1.名もなき花
2.今年の冬(槇原敬之/カバー曲)
3.糸(中島みゆき/カバー曲)
4.リモーネ
5.I need to be in love(カーペンターズ/カバー曲)
6.好き
7.三十路娘のマーチ
8.なぜこんなに好きなんだろう
アンコール. 太陽(ひかり)

 

100221_1.jpg

富山県富山市にあるART&CAFE胡風居。

本当に久しぶりの訪問であり、コンサート開催となりました。

まずはお越しくださった皆々様、そして胡風居のオーナー&店長にお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!!

大阪のコンサートも同じく、今回の富山でのコンサートも
随分地元の方の力を借りなくてはなりませんでした。
特にライブ会場の胡風居さんは集客に力を入れていただきました。

100221_4.jpg

店内には沢山ポスターも貼ってくださっていましたし
「Love Letters」コーナーも出来ていて・・・嬉しかったです!

今回「Love Letters」キャンペーンということで
コンサート前の2日間はFMとやま、KNBラジオ、シティエフエムでの生出演&収録、
新聞&タウン誌の取材など本当に富山市をあっちこっち走り回りました。

ラジオの生出演を聞いて駆けつけてくださった方、
東京から車を走らせて来て下さったご夫婦、
胡風居ファンのみなさま、
色んな方に足を運んでいただき本当に嬉しかったです。

 

100221_2.jpg

今回、実はサプライズゲストを迎えてのコンサートでした!!
アーティストで活躍された後、現在は作曲&作詞家としてご活躍の川口進さん。
検索していただければどんな有名アーティスト&タレントに携わってらっしゃるか
分かるかと思いますが・・・ちなみに3月リリースのNEWSの作品に参加されているようです。
そんな川口さんに今回ご出演いただいた経緯ですが
実は福富と同じ年で同郷。
昔通っていた地元の楽器屋さんで知り合ったというミュージシャン仲間で
気がつけばお互い東京に移り住ながら生業としていたわけで・・・。

去年あたりからまた連絡を取るようになったらしく
富山にプライベートスタジオを新たに完成させた川口さんに
是非ともご出演いただきたくお願いすることになりました。
お忙しい中、本当にありがとうございました!!

リハーサルもままならないままでしたが
しかしこれが本番は驚くほど息の合った演奏で・・・2日間とても楽しかったです。
参加していただいたのは両日共
4.リモーネ
5.I need to be in love
6.好き
の3曲。 ツインギターってのも良いですね!!
川口さんを富山のみなさんにご紹介出来て良かったです。 
今後のご活躍に期待です!!

 

100221_3.jpg

富山キャンペーンでの面白エピソードを交えつつ
笑いあり、涙ありのコンサートはお陰様で大盛況でございました。

「Love Letters」も沢山の方にお買い求めいただき誠にありがとうございます!

川口さんをはじめ、富山でご活躍のミュージシャン仲間とも久方ぶりの再会を果たし
みんながわざわざ会いに来てくれたことが本当に嬉しかったです。
ありがとう!!また一緒に楽しいことやりましょう♪

胡風居という素敵な空間で、みなさまと温かなひと時を過ごせたこと
心から幸せを感じています。
必ずまた年内、暖かくなった頃にライブやりたいな。
みなさんに会えるのを楽しみにしています。
本当にありがとうございました!!

胡風居ブログでもオーナー福富恵子(福富母上)さまが
今回のイベントに関して書かれていますのでご覧ください。

 

おまけ

100221_5.jpg

ライブの後の1杯・・・うまし!!