藤本記子オフィシャルサイト

イベントレポート

工学院での収録レポート♪
2009年06月12日

ブログで綴ってきました、日本工学院 八王子キャンパスでの収録レポート。 
 
音楽番組制作の授業で、モデルアーティストとしてお世話になりました。
 
藤本記子の音楽番組、果たしてどんな風に完成するのでしょうか!?
 
残念ながらというか、あまりに恥ずかしいので(トークや芝居がねw)
みなさんに公開するのならステージ収録のみになると思いますが
とりあえずここでは本番の様子をご覧頂きたいと思います。
 
本格的に組まれたステージセット。
 
本物のカメラが何台も行ったり来たり。
 
照明もすごいし・・・。
 
まさにテレビ収録現場さながらの雰囲気でした。
(本当はもっともっと緊張感漂ってるでしょうけど・・・)
 
 


まずは「ブーケ」
十字架が掲げられていて・・・ちょっとヴィジュアル系みたいw
 
 

 
「太陽(ひかり)」
これはオケを使用せず、完全生演奏での収録。
演奏陣も緊張が走りました。
・・・でも頼もしいいとを君と横瀬さんに支えられ・・・さすがの収録でした!
 



これは「リプトン」
ピンクの風船で作られたハートのモニュメントが可愛かった♪
 
 


 
そして「月下美人」
絵も音も・・・作品としてこの完成度は高かったです!!
 
 
工学院の放送・映画科のみんな、先生方、お世話になりました!
とっても素敵な経験をありがとう★
 
そしていとを君と横瀬さんに心から感謝!