藤本記子オフィシャルサイト

イベントレポート

Wedding Report No.17
2009年04月18日

4月は2度目の結婚式ライブ。
幸せの門出に花を添えられるって幸せです・・・。
 
それも今回はちょっとプライベートな挙式。
 
そう、私の親友の結婚式です!!
大学で同じ英文科、同じクラス。
 
授業でたまたま隣り合って座った3人が
妙に意気投合して
偶然にもお互いのアパートが目の前だったりして・・・
それから始まった3人での楽しい大学生活。
 
でも私はほとんどバンドに没頭していたから
二人を少し遠くから見ていたような気がしていて・・・
 
でもそんな私をいつも気にかけて声をかけてくれたのが彼女でした。
 
就活で忙しい中、私のライブの衣装を作ってくれたり
卒業旅行だって私のワガママや無理を聞いて色々段取りしてくれたり・・・
卒業後はそんなに頻繁には会えないし
3人揃って会うことはなかなか叶わなくなったけど
それでも同じ関東に住んでるから彼女にはよく連絡をして
会えば限のない愚痴をいつまでも聞いてもらってた。
 
いつも自分の話ばっかりで・・・ほんと申し訳なかったです。
 
でも変わらず応援してくれて、優しい笑顔で励ましてくれて。
 
私には絶対に欠かせない存在。大切な友達です。
 
いくつか恋をして、人を愛する幸せを知り、時には傷ついて
そして彼女は巡り会いました。愛しい人に・・・。
 
 

 
2009年4月18日 横浜ロイヤルパークホテルにて。
二人が結ばれる瞬間に立ち会ってきました。
 
 


新郎の弟さんがプロのカメラマンということで
新郎新婦や親族のみなさんとの撮影会の真っ最中。
 
思いがけず花嫁姿の友達に会ってしまった・・・。
あれ・・・ほんまはチャペルで会いたかったけど・・・。
 
でもキレイです★




この日のために上京してきた友達も含めて3人が揃いました。
ずっと前から「誰か一番に結婚するか・・・」なんて話題がいつも口をついていたけど
まだまだ先だと思っていた未来がこうして現実になる瞬間。
不思議やし、まだ夢のようやし、実感がないけど
幸せそうな花嫁姿の彼女を見ていたら・・・徐々に胸が熱くなってきました。
 
っていうか、既にこの日までに思い描いては十分泣いてきたんですけどねw

バージンロードをお父様と歩く姿に号泣。
その後もホロホロと涙とマスカラを流し続け・・・。
 
誰か止めてくださいw
 
さて、この後歌えるのでしょうか・・・。
 
 


披露宴はホテルの68階にあるレストラン。絶景です!!
親族、友人だけを招いたアットホームな披露宴。
ジブリ好きの新郎新婦の演出で
テーブルはジブリキャラクターの名前がついており
BGMも終始ジブリの音楽。
 
私はハウルに出てきた火の妖精「カルシファー」の席です。
 
 


ケーキ入刀やみんなとのテーブル撮影などで盛り上がる以外
他には余興的なものはなかったので
私の歌はもちろんメインに取ってくれていたけど・・・。
 
ああ、大丈夫だろうか・・・。
この日のためにセレクトして準備してきた曲だから
絶対に歌いきりたいわけで。
 
妙にソワソワしておりました。
 
お陰で彼女と一緒に写真を撮る機会を逃し続けるはめにw
 
 


そしていよいよ私の出番。
 
3人での思い出は語りつくせません。
いつも私の心の支えである二人には「ありがとう」なんかでは言い尽くせません。
涙を堪えながら・・・
 
この日にピッタリだと選んできた曲
竹内まりやさんの「うれしくてさみしい日」
 
一人娘でご両親には本当に大事にされてきた彼女。
今日を迎えるに当たって感無量の想いと共に
きっと寂しさや複雑な気持ちもあるのではないしょうか。
 
そんなご両親の想いを汲んだ1曲です。
福冨、アレンジありがとう♪
(本当に素敵な曲なのでみなさんも是非聴いてみてください)
 
そして私の書き下ろした「ブーケ」!
心を込めて、愛を添えて。
 
歌い終わって等々溢れました・・・。良かった、歌いきれて・・・。
 
 
ご両親へのお手紙では・・・すいません号泣しでした!!
泣きすぎですね。
 
でも大事な友達の結婚式を揃って祝えたこと。
私は歌を、友達はお手製のリングピローを。
 
二人の門出に花を添えられて本当に良かったです。
 
  


新郎新婦、本当に愛されて今日まで来たんですね。
それをヒシヒシと感じる、心温まる穏やかな式でしたよ。
きっと温かな家庭を築かれることでしょう。
 
心からおめでとう!!!
今も幸せだろうけど、もっともっと幸せになってね★
 
そしてこれからもよろしく〜♪
 
 
さ、残った二人はどっちが先に嫁ぐやらw
 
どっちにしても私は歌いに行くからねん!