藤本記子オフィシャルサイト

イベントレポート

成瀬功さんの写真展で歌ってきました♪
2009年03月26日

ちょうど昨年同日に出逢った写真家・成瀬功さん。
 
昨年も一度彼の個展で飛び入りで歌わせていただきましたが
今回はしっかり&がっつり藤本記子ライブをお届けしました♪
 
功さん、今回の個展で一区切りとのこと。
しばらく写真からは距離を置くそうですが
そんな寂しいことを言わずに撮り続けて欲しい私。
 
でもおっしゃることも良く分かる。
 
3月20日は功さんのバースデーイブということで
お祝いの意味をたっぷり込めて歌ってきました!
 
会場は元町中華街にあるランチパッドカフェ
15人も入ったら満員御礼のこじんまりとしたカフェでしたが
赤と黒と白で整えられた内装はイタリアのカフェを思わせてくれました。
メニューも豊富。普通に通いたいお店。
 
功さんの写真と集まったファンに囲まれながら
生歌&生演奏でのライブがスタート!!
 


<曲目>
1.月下美人
2.なぜこんなに好きなんだろう(仮)
3.Anyone at all(キャロルキング カバー)
4.リプトン
5.名もなき花
6.ブーケ
アンコール.太陽(ひかり)
 


 
久々の生ライブでしたが、会場の奥行きとか天井の高さがはまって
音量(音響!?)も良いバランスでした。
不思議と歌いやすかった。
 
滅多に感じることのない緊迫した緊張感がありました。
これこそ誤魔化しがきかないw
 
それでもその空気を楽しめた私たち。
たまには良いもんですね。貴重な体験。
 
 


功さんの写真、今回も素敵でした。
大きく引き伸ばしてパネルになったものが何点かディスプレイされてましたが
この写真のお陰で気持ちよく歌えたんですよね。
力をもらっちゃいました♪
 
改めましてお誕生日おめでとうございます!!
これが最後だなんて思ってませんので
またお誘いいただける日を心から楽しみにしています。
功さん、そして会場で出逢った皆々さま、本当にありがとう★
 
 

 
ライブ後に頂いたミルクティー!
アーモンドシロップ入りで芳しいです★
ハート模様がハッピーな気分にさせてくれます。
 
お店の方々も色々ご協力くださりありがとうございました!
 
心から感謝。
 
 
TAKASHIさん、写真おおきに♪