藤本記子オフィシャルサイト

イベントレポート

Wedding Report No.15
2009年03月01日


 
待ってました、この日を。
二人が結ばれる瞬間に立ち会えるこの日を。
 
大学の頃組んでいたバンド「ぼーばー」の頃から
ずっとずっと私たちを応援してくれている、ゆーらんさん
彼女との付き合いはもう7年を超えたんではないでしょうか?
いつもどこへだって会場に足を運んでくれた。
そして友人や職場のみなさんを連れてきて確実にファンを増やしてくれた。
「名もなき花」でデビューが決まった時本当に喜んでくれた。
いつも美味しい差し入れをしてくれる心遣いが嬉しかった。
そこに居てくれるだけでどれだけ支えになったことか・・・。
 
そしてしばらくしてから私のファンになってくれたorimoさん
気がつけば彼も我がファンのメンバーには欠かせない存在になっていました。
 
二人とも私たちを暖かく見守ってくださりながら
時にはストレートな意見もぶつけてくださることも・・・
熱心で純粋なファンなのです。ありがたいですね、ほんと。
 
そんな二人が結ばれたのは2006年5月2日。
四谷天窓でのライブの日でした。
「付き合うことになった」と聞いた時、どれだけ喜んだことか・・・。
 
そして昨年の私の誕生日の前日。
バースデーイブライブをやったんですけど
ゆーらんさんにプレゼントの花束と一緒に
「婚約しました」と見せてくれた左薬指のリング。
 
何よりもどんなプレゼントよりも嬉しかった・・・。
そしてその報告を受けてありえないぐらい大泣きしましたw
とにかく嬉しかったんです・・・心から嬉しかった。
 
だから二人の結婚式は今まで出席した結婚式よりも
思い入れはとてもとても深い。
 
ここしばらく天候は不安定でしたが
結婚式当日は見事なまでに晴天です!!!
ビバ晴れ女♪ プロローグ日和♪
 
 


 ゆっくりと押し開けた 扉のその向こう
 今君へと続く道をまっすぐに向かうよ
 
 
親族、友人が見守る中、まずは新郎orimoさんが入場。
かなり緊張しているようでしたが、さすがに今日は凛々しい姿。
 
  


そして新婦とお父様の入場。
私は扉が開く前から既に涙が溢れて溢れて溢れて・・・
花嫁姿が目に飛び込んで来た瞬間・・・時間が止まりました。
静寂と、木漏れ日と、たくさんの祝福の心に包まれながら
花嫁は父とバージンロードを進みます。
 
 


人前式で行われたセレモニー。
サプライズで私と福冨が呼び出され、証人ということでサインさせていただきました。
ここで更に大泣き!!
マスカラがほぼ流れ落ち、メイクもなんもあったもんじゃありません(笑)!
 
びっくりしたぁぁ。でも嬉しかった★
 
 


とっても幸せそうな二人・・・
そしてとってもお似合いです!!
 
  


半ベソかいてる私。
果たしてこの後ちゃんと歌えるのでしょうか!?
参列していた誰もが不安になりましたw
 
 


そのまま披露宴会場へ。
天井が高くて、二人を祝福するかのように降り注ぐ日差しがまばゆいです。
料理もとっても美味しかった!!
でもほとんど喉を通りませんでした。
二人を見ていたら胸がいっぱいになって・・・。
 
 


そしてウエディングケーキの登場!!
出会ったのがライブ会場ということで
音符のチョコがあしらわれたキュートなケーキです♪
さらに二人とも幸せそうです♪
 
会場ではオープニング、お色直しの最中、宴のエンディングで
新婦お手製のスライドが流れたのですが
「ぼーばー」の『もしも』
「藤本記子」の『プロローグ』
そして依頼されてRecした『糸』
が使われていて、さらにあたしは感動感動・・・。
最初から最後までお二人の式を彩っていた私の歌声。
こんな風に演出してくださったお二人に心から感謝です!!
 
 


そしていよいよ出番!!
二人の未来が光で満ち溢れ、そして暖かいものであることを願って
『太陽(ひかり)』を歌わせていただきました。
 


そして福冨が作った映像の出番!!
二人の馴れ初めをコミカルに描き
(というか私がキューピッドとして出演、まさにお笑い担当!?だったのですw)
新郎から新婦へ、新婦から新郎へのメッセージも詰めこんだ映像で
そのまま二人に捧げる『ブーケ』へ・・・。
 
アルバム様にアレンジされた未公開の音源を用いてのライブでした。
 
 
 君の前じゃ 不器用な僕だけど
 ありのままの気持ちを届けたいんだ
 どうか笑って 受け取って
 君を愛してる
 君を愛してる
 
 
私の想いを束ねたブーケはしっかり二人に届いたと・・・信じたい。
 
二人に出会えたこと、二人が結ばれたこと、この瞬間に立ち会えたこと。
これまで長く活動してきたけれどこんなに幸せなことってないです。
これからも変わらずずっと繋がっていたい。続いていたい。
 
ゆーらんさん、orimoさん、
本当に本当に本当におめでとうございます!!
 
 


二人の馴れ初め映像で使ったお面w
四ツ谷でこれ被ってたのは私たちです。
ご協力してくださった継枝夫妻、ありがとう!!
 
いつまでも、世界中の誰よりも、どうぞお幸せに!
 
 
ゆーらんさん、キレイです★