藤本記子オフィシャルサイト

イベントレポート

Heartful Voice Vol.2
2009年02月24日



2009年2月22日、今年2度目のライブは「Heartful Voice Vol.2」!!
 
見事に「2」が並んでおります♪
 
今回私のラブコールを受けてくれたアーティストは
cellenさんとmasatoさんのお二方。
どちらもとっても素敵な歌をうたい、ギターを奏で、
そして素晴らしい楽曲をお持ちで・・・更にイケメンです♪
(きゃ〜!!!)
 
 
さてさて・・・。
 
今回は初回よりもかなり力を入れたイベントでございました!!
 
まずはプロジェクターを使用しての映像での演出★
昨年から映像作成の方も仕事として始めた福冨による
かっちょいいオープニングとエンディング、そしてセッション用の映像が
イベントを大きく盛り上げてくれました!!
 
オンタイムにイベントがスタート!
と同時にオープニング映像もスタート!
 
イベントは以下のような流れで進んでまいります。
 
セッション/masato 「月」
masato ソロライブ
cellen ソロライブ
藤本記子 ソロライブ
セッション/cellem 「60億のソネット」
セッション/藤本記子 「月下美人」
 

 
まずはmasatoさんの「月」でセッション♪
cellenさんがギターで、いとを君がピアノで、私がコーラスで参加。
幻想的でしっとりとしながらも、情熱的な歌声に会場がうっとり。
 


そしてそのままmasatoソロステージへ!!
 
ステージパフォーマンスも見事★
これは実力を感じさせますね。
MCも、間の取り方もすごく良くて、すっかり魅入ってしまいましたw
歌もオリジナルから懐かしのカバー曲メドレー、
そしてインストと、幅広いパフォーマンスで会場を楽しませてくださいました!!
 
  





そして続いてcellenさん。
 
エレキギターでのサポートは金子さんです!
私が始めてcellenさんのステージを観た時もこのタッグチームでした。
(あ、タッグチームってうちだけしか通用しないかな?w)
これまた良いんですよ、この二人の奏でる音が・・・。
甘く、優しく、包み込むような歌声、
そして心をぐっと捉える歌詞とメロディー。
うちのファンもすっかり魅了されたようです♪
 






さてさてお待たせしました、私の出番!!
今回もピアノはいとを君を向かえ、
そしてこの出番まで映像を流すスタッフとしてPA側に居た福冨も
ようやくギターを持ってステージへ。
 
先日美容院に行ってデカくなった頭をようやく公開!!!
はい、すんごいデカイですw
そしてとても大好評!!!うれしぃぃぃ♪
 
<曲目>
1.太陽(ひかり)
2.なぜこんなに(仮タイトル)
3.会いたい 会いたい
4.リプトン
5.ブーケ
6.すき
 
実はこのイベント後、しばらくライブをお休みします。
アルバム制作期間に突入のため・・・已む無く・・・。
 
なので今回はめっちゃ気合い入ってました!!
空回りすることなく、全部キレイに出し切った感じ。
余すことなく歌い切った感じです。
 
そしてアルバムのレコーディングに向けての良い兆しや手応えも残しつつ・・・。
 
これもメンバーやお越しくださった皆さん、そして天窓Switchのみなさんのお陰。
ありがとう!!ほんま感謝です。
 




そして続いてセッションコーナーへ。
私の大大大好きなcellenさんのオリジナル「60億のソネット」。
これはyoutubeでもご覧(試聴)できるんで是非聞いてみてください。
masatoさんがギターで、いとを君がピアノで、私がコーラスで参加。
バックには東京の夜景が浮かび上がっています・・・曲にぴったり♪
 




そしてイベントのラストを締めくくったのは私の楽曲「月下美人」。
福冨とmasatoさんがギターで、いとを君がピアノで、今度はcellenさんがコーラスで参加。
 
素晴らしいアンサンブルで会場をひとつに包み込みました!!
 

 
ほんと、cellenさんとmasatoさんには心から感謝!
また是非一緒にやりましょう★
 
 

 
そしてイベントを終始盛り上げるのに力を貸してくれた福冨、
セッションも見事にまとめ上げてくれたいとを君、
イベント成功へと導いてくれた天窓Switchのみなさん、
そしてお越しくださったすべてのファンの皆々様。
 
心からありがとう!!!!!
本当にありがとう!!!!
 


1日も早くアルバムを届けられるように藤本記子&福冨雅之がんばります!
 
そしてHeartful Voice Vol.3も乞うご期待です!