藤本記子オフィシャルサイト

イベントレポート

Wedding Report No.14
2008年11月23日

11月の3連休ど真ん中。
23日は勤労感謝の日。
 
私は都内某所で開かれたとある御両人の結婚式に出席いたしました。
 
そう、歌を届けるために・・・。
 
しかし、今回のウエディングでは・・・かなりの大役が待ってました!!
詳しくは読み進めてください↓↓
 

 
新婦さんとはとある場所で知り合い、
時にファンとして、時にスタッフとして支えてくださる頼もしい方。
私が不安を抱えている時も
「大丈夫ですよ!!藤本さんなら。」と迷いの無い真っ直ぐで朗らかな笑顔を向けてくれる。
その笑顔が大好きで、いつもどんな時も勇気をもらいました。
彼女の言葉にはなんか安心させられる母性のような包み込むような
力強い愛を感じます。
 
きっとだんな様も彼女のそういうところを好きになったのかな・・・。
 
ご結婚の知らせを聞いたのはあまりにも突然で驚いたのですが
その知らせを聞いてすぐに出演が決定いたしました(笑)!!!
 
本当に嬉しかった・・・。
 
会場は都心の隠れ家を思わせるような情緒あふれるお屋敷です。
庭園も紅葉が楽しめます。
 

 
更に建物の中に歩みを進めます・・・。
 
この静寂さが良いですね〜。
 

 
新郎新婦の希望で写真は小さめ、名前は伏せさせていただきますが
和装の祝宴もとってもいいもんですね〜。
とにかく素敵です★
 
お二人の門出に花を添えるべく・・・
リクエストを頂いた山口百恵さんの「秋桜(コスモス)」をカバー。
初挑戦の曲でしたが会場の雰囲気にピッタリでした!
 
そして新婦のリクエスト、我がラブソング「太陽(ひかり)」。
 
本当なら「プロローグ」を歌うとこですが
一人でも多くの方に「太陽(ひかり)」を聞いていただきたいので・・・とのこと。
 
そのお気持ちがとっても嬉しかったです★
ありがとうございます!!
 
2曲歌い終わり、その後はお色直しやカルテットの演奏などがあったのですが
一番最後のご両親への挨拶の時。
 
ここに来て、私再び登場です!!
 
本当ならここで新婦からご両親に向けてのお手紙を読む場面でありますが
新婦の希望で手紙の代わりに歌を・・・とのこと。
 
これは責任重大です!!!!(汗)
 
そしてご両親に捧げる曲はKiroroの「未来へ」。
 
会場が静まり返る中、愛する両親に嫁ぐ娘の気持ちを歌に込めて・・・。
 
渾身の想いを歌い奏でました。
 
最後はぐっと堪えて・・・危うくまた泣いちゃうとこでした!!
感極まっちゃって・・・。危ない危ない!
 
今まで沢山ウエディングで歌わせていただきましたが
このような大役は本当に初めてでしたし
託してくださって嬉しかったですね!
 
ご両親に届いてると・・・信じています。
 

 
S夫妻、本当におめでとうございます!!!
 
いつまでも誰よりもお幸せに★