藤本記子オフィシャルサイト

イベントレポート

東京タワー展望台で歌いました♪
2008年05月23日

昨年のクリスマス以来の東京タワーライブ!!
リハーサル時は東京のサンセット、
そしてライブ本番は美しい夜景が楽しめるとあって
私自身もこの会場は本当にお気に入りなんですっ!
 


いつものトリオでお届けいたしましたよ。
高所恐怖症のピアノ・いとを君にはとっても過酷な条件での演奏になり
気が気じゃなかったようですが・・・(汗)。
 
さて、今回のライブのテーマは少し早いですが「ジューンブライド」。
6月の花嫁は幸せになる★ということで
私がこれまで結婚式で歌ってきた曲や
おススメのウエディングソングを詰め込んだ
カヴァー曲多めのセットリストで2ステージお送りいたしました。
 

 
<1ステージ>
1.Here There And Everywhere(The Beatles)
2.会いたい会いたい
3.糸(中島みゆき)
4.らいおんハート(SMAP)
5.Million Films(コブクロ)
6.プロローグ
 
この時期は修学旅行シーズンのようで、
フットタウンも展望台も小学生や中学生の団体がワンサカ!!
 
思いがけない若いお客さん達がステージを囲んでくれました!!
拍手も手拍子も元気いっぱい、大喝采です♪
去年の小学校コンサートを思い出してしまいました。
ああ、どうせなら「ONE」をやれば良かったなぁ。
そしたらもっと盛り上がったのにね。
 
子供たちのキラキラの眼差しと声援に胸がいっぱいになった1ステージでした★
 


ひと休憩挟み、
さすがに2ステージで20時を過ぎると学生の姿は少なくなり・・・
展望台のムードも一気に増してきました★
 
<2ステージ>
1.太陽(ひかり)
2.Anyone at all(Cyarol King)
3.woh woh(小田和正)
4.リプトン
5.らいおんハート(SMAP)
6.すき
 
「Love Song」をお買い上げくださったスーツ姿の男性、
東京タワーの隣のビルでお仕事されているらしいんですが
仕事の帰りとか気晴らしにふっとお立ち寄りになるらしいです。
たまたまライブをご覧になったらしいんですが
すごく良かったと目を輝かせてご購入くださいました。
 
また私と同じぐらいの年齢の女性の方が
「糸(中島みゆき)」がすごく好きな曲らしくて、
感動しました、握手してください、カバーアルバム出してください!!
と熱いラブコールをくださいました。
女性からの反響はとても嬉しかったですね。
 
今回のウエディングソング特集、手ごたえあったかな。
こんな曲カバーしてほしい、この曲良かったなど
リクエストや感想は随時お待ちしております。
 
6月に限らず、花嫁に限らず、
これからご結婚されるカップルにとって良き門出を迎えられることを願って・・・
 
幸あれっ♪
 

 
そしてご来塔、ご清聴、ご声援、まことにありがとうございました!!
 
写真提供、TAKASHIさん、Natch、感謝です★
 
またどこかの会場で会いましょう。