藤本記子オフィシャルサイト

イベントレポート

写真家・成瀬功さんの個展で歌ってきました!
2008年04月05日

インフォメーションでお知らせせず
ブログやmixiでお知らせさせていただきましたが
3月29日〜4月11日まで蒲田のカフェ「やまんち」で行われている
写真家 成瀬功さんの個展で飛び入りライブを行いました!!
 
それも生うた、生ギター、まさに「アンプラグドライブ」!!!
 
この言葉にそそられてご来場くださった皆々様
まことにありがとうございました!!
 
ライブもそうでけど、やはり成瀬さんの写真にみんな興味津々でした。
 
実際、功さんの作品はネットにも沢山UPされていますが
やはり実物(写真)で見るのとでは受ける印象が違いますね。
断然写真の方が私は好き★
CDとライブは違う!!・・・みたいな。
 


で、今回はその個展の真っ只中である4月5日(土)に行われた
アコーディオン奏者のDANさんのライブに突然乱入!?
 
まずはDANさんの演奏&歌を客席で普通に楽しませていただきました♪
お店オススメのさくら紅茶を飲みながら・・・。
 
なかなか目にする機会が少ない楽器ですから
どうしても手元に目が行ってしまうんですけど、
でもアコーディオンの温かな響きに包まれ
DANさんの歌声がとても心地よくて・・・
自分の出番なんてすっかり忘れて聞き入ってしまいましたw
 
そして我らの出番。ありがたいことに3曲も歌わせていただきました。
 
1.Take home, country roads
2.プロローグ
3.太陽(ひかり)
 


さぁさぁ、ご覧ください!!
功さんが撮ってくださった写真★
とっても素敵!!
そしてなんと、DANさんの即興で演奏に参加してくださいました!
 
これがとてもとても素晴らしかった!!!
何回も鳥肌立ちながら歌ってましたが
ここに居なかったみんな、もったいな〜〜〜〜い!!
みんなに聴かせたかったよぉぉぉ!
 
でもこの出会い、本当に実りのあるものになりそうです。
成瀬功さんに出会えたことも、彼を通してDANさんに出会えたことも心から感謝です。
 

 
会場に駆けつけてくれた後輩の美雪ちゃんも加わって
ライブの後に打ち上げ〜。
お酒が入って妙なテンションになりましたが
出会えたことを祝して蒲田駅前で記念撮影★
 
あ〜楽しかった!!
 
 
で、続きはブログへ。