藤本記子オフィシャルサイト

イベントレポート

Wedding Report No.12
2008年03月29日

生まれた場所も時間も違うけど
生まれた理由や運命は同じだって
信じてみても・・・良いよね・・・
 


信じちゃってください!!めいっぱい!!!
これからもずっとずっと同じ道を二人で歩いていってください!!
 
今回は8年の交際を経て、ゴールインした継枝長寛さん&可愛さんの
結婚披露パーティーに参列させていただき
そして「プロローグ」をはじめ、二人へ贈るラブソングをお届けしてきました。
 
(以下、長寛さん=なっちさん)
 
お二人とはここ2年ほど仲良くさせていただいています。
お二人は、まだ私たちが「ぼーばー」という名でバンド活動している当時から
ずっとファンでいてくれている「ゆーらん」さんのお友達で、
実は5年前に「名もなき花」でメジャーデビューした時
横浜のインストアライブにも来て下さっているんですが・・・
その時はどうも・・・ピンとこなかったらしいです(苦笑)。
いや・・・申し訳ないというか、お恥ずかしい話です・・・。
 
しかし、また3年経って、改めてライブに来て下さって
何かお二人の心に響くものがあったようで・・・。良かった良かった!!
 
「ようやく人の心に届く歌が歌えるようになったんやなぁ、私も。」
と痛感した2年前を思い出してしまいます(笑)。
 
新郎の長寛さんは、驚くことにたった一人で
富山・胡風居やファボーレのライブに駆けつけてくださってもいるんです!!
まさか東京のファンが富山に居るなんて思ってなかったし
お姿をお見かけした時も半信半疑でした(笑)。
 
疑いながらも思い切って声をかけた私。
私「・・・(なっちさん)ですよね?」
なっちさん「・・・はいw」
 
高速を飛ばして富山までたった一人で応援に来てくれたあの日のこと。
本当に嬉しかったし、彼の想いがとても胸に沁みました。
 
それからもほぼ毎回二人揃ってライブに来てくれて
美味しいものを差し入れてくれたり、素敵なお花をプレゼントしてくださったり、
気がつけば二郎にも一緒に食べに行って、
それ以降は公私共に仲良くさせてもらっています。
 
思いやりに溢れ、飾らない人柄、温もりのある心、
ハッピーな笑顔、何より一緒に居てとっても楽しい!!!
とにかくお似合いのお二人。
 
そんなお二人がめでたく2008年1月1日に入籍されまして
3月29日にめでたく式を挙げられました★
 
こんなに素晴らしい場に立ち合わせていただけたこと
本当に心から感謝しています!!
 
なっちさん、かっこいい!!
可愛さん、とっても綺麗&キュート!!!
こんなに綺麗な花嫁さんは、見たことありませんってなぐらいに
見惚れてしまいましたよ〜〜〜〜〜〜♪
 


お二人の意向で、今回の式は「人前式」。
参列した人たちも本当に仲の良いお友達や先輩方など
親交の深い方々を招いての披露パーティー。
堅苦しいことは抜きにして、二人の演出・もてなしで行われた式でした。
 
本当にお二人らしい、とても和やかで温かな式。
 
と、思いがけないハプニング!!
ブーケトスの際、私は遠慮して一番端っこに居たにも関わらず、
なんとブーケが目の前に降ってきました(笑)!!!
 
生まれて初めていただきました!!!
これは感激です!!!
 
・・・で・・・、私の王子様はどこでしょう?w
はい、相手探しから始めますw
 


というわけで、感動的な人前式の後は披露パーティー。
 
ウエディングケーキ入刀や新郎がシェフに変身してのクッキング演出、
お色直し、ご友人の余興・・・と宴は進み。
 
いよいよ藤本記子のステージの時間。
 

 
今回はリクエストしてくださっていたコブクロの「Million Films」からスタート!
なっちさんはカメラがご趣味とあって、毎回ライブで沢山撮ってくださっていました。
そんなお二人にはこの曲がピッタリ♪
 
そしてこの曲に関してはちょっとサプライズ!!
なんと、なんと、福富がギターではなく、ピアノで演奏で〜す!!!
これはなんとレアな演出でしょう!
多分、今後見られる(聞ける)ことは・・・ないかも(笑)。
 
そして、ここからがメインイベント!?
実は、今回福富の提案で、お二人のために映像をご用意させていただきました。
なんと新郎に内緒で新婦を、また新婦に内緒で新郎を呼び出し、
お二人のコメントを収録し、
こちらで映像を編集し、最終的には新郎にも新婦にとってもサプライズな
とびきりドラマティックなショートムービーが完成しました!!
 
継枝夫妻は異例の「プロポーズのやり直し」・・・というのを行いまして
その様子を細かく語っていただいたんですが、
笑いあり、涙あり、とっても感動的なストーリーに仕上がりまして、
さらにその映像の後に「プロローグ」が始まるという展開!
それもお二人の写真がスライドで出続ける・・・。
 
なんと私は式の前日までその映像を見て泣いておりました。
それも号泣です!!
全然歌えそうにありません!!!やばい!!!!
 
そんなドキドキ&ヒヤヒヤもんで当日本番を迎えたんですが
しょっぱなから新婦が大泣きしてまして
よく見たら新郎も泣いているので
逆に「こりゃ私が泣いたらいかん」と冷静になりまして
無事に「プロローグ」「太陽(ひかり」)と歌い終えました。
 
今日の日を迎えられたお二人のために心を込めて歌いました。
今まで以上に、とっても良い「プロローグ」でした。
愛に包まれるような温もりを感じました。
ウエディングソングですからね。
やっぱり式場ではよりドラマティックに胸に響きます。
 
なんにしても、初試みの映像演出でしたが
福富の提案&演出は素晴らしかったと思います!!
よくやったぞ!!!(←何様!?w)
 


情熱的なフラメンコで宴に花を添えられたご友人たち、
新婦のお父様のお手紙をこっそり用意して代読された「ゆーらん」さん、
会場に居たみんなが新郎新婦を想って、それぞれにお祝いの気持ちを届けました。
 
幸せをたくさんもらった★
そして、二人はさらに幸せを感じたことでしょう。
 
これがゴールではありません。
ここからが新たなスタートです!!
なっちさん、可愛さん、これからも末永くどうぞお幸せに。
 
そして二人に会わせてくれたゆーらんさん、心からありがとう★
 

切れてしまいそうだった出会いも、
こうして深く根強いものとなって繋がっています。
やはり、歌ってきて良かったと思う瞬間です。
 
プロローグ、もっと多くのカップルに届けたいです・・・。