藤本記子オフィシャルサイト

イベントレポート

渋谷ALIVE HOUSEでライブでした〜。
2008年03月20日

前回から引き続き、ギターを弾いている写真がデデーンと載っていますが・・・
すいません、嘘ですw
 
というか、ライブでは決して弾いておりませんのであしからずw
 
今回は久々の渋谷ALIVE HOUSEで、
これまた久々の福富と二人でしっとりライブをお届けしました。
 
思いがけないことに、共演者のみなさま方が
エネルギッシュなアコースティックライブを繰り広げてくださったので
ちょっと慌てつつも微妙に曲目を変えて(・・・でもやっぱり「しっとり」してたけど)
お酒のお供にオススメの曲をお届けいたしました。
 
曲目
1.月下美人
2.リプトン
3.Take Me Home,Country Roads(洋楽カバー)
4.さくら(森山直太郎さんのカバー)
5.プロローグ
6.太陽(ひかり)
アンコール.ONE
 
今回のカバー、注目はやはり「さくら」ですかね。
この日は雨で肌寒く、しばらく暖かかったのが嘘のような天気でしたが
みんなに麗らかな春を少しでも早くお届けしたくて
この曲を選びました。
桜、待ち遠しいですね。
 
さてさて、私事ですが、この3月21日をもって
両親が真珠婚式を迎えしました。
30回目の結婚記念日です。
人生の半分以上を共に過ごし、
楽しかったことも、苦労したことも、
もちろんそれなりに危機もあったと思いますが(笑)
これまで連れ添ってきた姿はやはり理想の夫婦であり
いつまでも二人には幸せであって欲しいと思う娘心。
 
ああ、ごめんね。
私はまだ「プロローグ」を自分のために唄える日は程遠く・・・。
(・・・と言うより、私には歌しかないんやっ!!
 という事にしておいてください。)
 
ライブ後は出演者やお客さん、またお店のスタッフの方々と打ちあがり、
スタッフの中にお誕生日の方がいらっしゃったということで
お店の計らいで配られたテキーラ・・・。
 
ああ、マジですか・・・。
 
おめでと〜かんぱ〜い!!!
 
みんなで飲み干しました・・・。
うぉぉぉぉ・・・世界が回る。
 
記憶はちゃんとあって、結局無事に帰りついたんですが
でもぼんやりしてたら駅をひとつ通り過ぎてしまって、
一駅分多く歩いて帰るはめに・・・。
 
酔い覚ましには良い散歩になりましたw
 
でも夜道の一人歩きには気をつけましょう。
 
(なんじゃそりゃ)
 
というわけで、二人での弾き語りライブ、たまにはいいかもね〜。
たまには・・・ね。