藤本記子オフィシャルサイト

イベントレポート

住北ハーモニーとジョイントコンサート!
2008年01月13日

2008年最初の藤本記子ステージ!
それは大好きな住北ハーモニーのみんなとのジョイントステージ★
 
昨年11月にキャンドルライブで「太陽(ひかり)」をコラボさせてもらいましたが
今回は住北ハーモニーからのラブコールを頂戴しまして
彼らのコンサートにゲスト出演&ジョイントさせていただきました。
 
住北ハーモニーのみんな、菊池先生、本当にありがとう!!
 


会場は大東市30周年の時に建てられた「サーティーホール」の多目的ホール。
数百人入る会場で、なんとマイクなしの生声でのステージです!
これは初挑戦でしたが、
菊池先生の「生歌の方が藤本さんの歌声が映える」との言葉を受けまして
ドキドキの詰まったステージが始まり始まり〜♪
 
今回「太陽(ひかり)」と共に「ONE」で子供達&場内のみなさんと大合唱!
子供達に手拍子ももらって、ちょっとゴスペルチックに
ハートフルなライブになりました。
 
「太陽(ひかり)」は・・・子供たち、本当にこれまで練習をつんできてくれたようで
素晴らしい歌声を会場内いっぱい・・・
いや会場を飛び越えて未来へと続いていくように
溢れんばかりの愛を響かせてくれました。
 
こんなに美しい「太陽(ひかり)」は・・・初めてです。
 
「マイクを通して誤魔化すような歌ではなく、
 ポップスでもちゃんとこうして歌えるシンガーがいるんだということを
 知ってもらえる良い機会になったら幸いよ。
 自信を持って頑張ってね!!」
 
そういっていれた菊池先生にはとてもとても感謝です★★★
ありがとうございます!!
  


今回のステージは菊池先生のプロデュースで
住北ハーモニーの歌をはじめ
ポップスシンガー(私ね)、ピアニスト、尺八奏者、ソプラノシンガーなどなど
いろんなスタイルをあちこちに散りばめて
会場のみなさんも出演者も「音楽」を通して楽しめるステージ構成に・・・。
 
コンサート後に集まったアンケートには
印象に残った曲・もう一度聴きたい曲に
何人もの方が「太陽(ひかり)」と書いてくださっていたのを見て
こりゃまたコラボする日も近いな・・・と手ごたえを感じましたよw
 
もっともっとたくさんの子供達に「太陽(ひかり)」や「ONE」を歌ってもらえるような
音楽活動を繰り広げていきたいですね。
 
 
 
いや〜しかし、一生懸命頑張る子供達の姿、その歌声に
心の隅々まで清められました。
何かに打ち込む姿は子供でも大人でも素晴らしく、美しく・・・。
彼らが歌を選び、私が歌を選び、その先でこうして出会えたこと。
そしてこの出会いが一度で終わらず、この先も固く結ばれ続いていくこと。
・・・心から願わずにはいられません。
 
また会おうね、みんな!!
そして本当にありがとう。
 
音楽はやはり素晴らしい★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。
 
 

 

 
というわけで、河島英五音楽賞の応募ポスター発見(*゚Д゚) ムホムホ
チャンスはその手で掴むのだ!!