藤本記子オフィシャルサイト

イベントレポート

Wedding Report No.11
2007年12月02日

今年11度目の大阪はウエディングライブ!!
ウエディングライブもこれで11度目♪ ダブルでめでたいっ!!
今回、藤本記子をお呼びくださったのは12月2日に晴れて結ばれた皆川ご夫妻。
 
実は新郎さんは私の地元・大東市を含めて大阪7市に事業展開されている
ドラッグストア「アカカベ」さんの取締役をされていて、
地元密着型のお店の意向を受け
披露宴も地元に根付いたものにこだわりたい・・・との
強い願いをお持ちでいらっしゃいまして
この度光栄なことにシンガーは藤本記子に白羽の矢が刺さったのであります。
 
ラブコールをくださったこと、お招きいただけたこと、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
そして二人の記念すべき日に花を添えられたことも幸いです。
当日、大阪は見事な晴天でした!天もお二人を祝福です。
 


さて、会場は大阪梅田にありますリッツカールトンホテル。
クリスマスシーズンとあって超豪華なクラシカルムードめいっぱいです!!
(良くわからん表現ですが、まぁとにかくすごいんです!)
 
ロビーにそびえる真紅のバラのクリスマスツリーがとっても素敵でした!
まるで映画の「ホームアローン」の世界です★
 


リハーサルのため披露宴会場へ。
今回、披露宴には関係者も含めて330人もの人たちがいらっしゃるとのことで
・・・・すごいですね。こんなに大規模な披露宴は初めてです。
会場はと〜〜っても広くて、
リッツカールトンだけあって照明や場内の演出も素晴らしいです。
 


さてさて、リハ後は私もお着替えお着替え。
いつもより力を入れてドレスアップにメイクアップ↑↑
中身は変わらないですが、見た目はちょっとプリンセス!?
ファンサービスってことで、いかがでしょうか?w
 
 
今年5月に大阪城野外音楽堂で行われました
「河島英五記念ライブ」の映像で紹介が行われ
そして藤本記子ライブスタートです!!
 

 
セットリスト
1.プロローグ
2.太陽(ひかり)
3.流星群(新婦リクエスト)
 
会場はなんせとにかく広い!!
私達のステージは上手にあったんですが
下手側の人たちは私達がほぼ見えない・・・
そのために場内左右に大きなビジョンが2つもあったんです。
私のズームアップ、ああ、ちょっと恥ずかしいw
 
新郎新婦にはステージから初めてお会いしたんですが
こちらに向けてくださる温かいまなざしが嬉しかったです。
今回リクエストしてくださった鬼束ちひろさんの「流星群」も私の大好きな歌。
新婦あきさんに向けて心を込めて歌わせていただきました。
 

 
曲間のスピーチでも申し上げたのですが
今年は河島英五音楽賞をいただいたことで
本当に多くの出会いがあり、ファンも増えました。
そしてその人々との出会いを通して受けた感動や幸せを
痛いほどに感じてきた2007年でした。
英五賞をいただかなければ出会えなかった人たちがいます。
感じられなかった想いがあります。
手にできなかった幸せがあります。
 
そして今日この日を迎えることも・・・。
 
人生って不思議です。人と出会うことって素晴らしいです。
簡単な言葉でくくってしまいますが「運命」というこの二文字に秘められた力を
私は心から強く信じたい。
 
本当に私はこの日を忘れません。ただただ皆様に感謝です。
そして新郎・とものりさん、新婦・あきさん、心からお二人の幸せを祈っております。
至福の瞬間に立ち合わせてくださってありがとうございました
★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。
 


ライブ後は場内でサインをお求めいただきました。
みなさんの心にもあたたかな「太陽(ひかり)」が届いていれば幸いです。
 
またどこかで皆様にお会いできることを、私も楽しみにしております。
本当にありがとうございました。