藤本記子オフィシャルサイト

イベントレポート

2010年1月10日(日) 千葉ポートタワー展望台ライブ!
2010年01月12日

 

100110_1.jpg

 

藤本記子 LIVE AIR 125 @ 千葉ポートタワー展望台

【1st】16:30~

1.月下美人
2.リモーネ
3.Anyone at all
4.東京にもあったんだ
5.好き

【2st】17:30~

1.なぜこんなに好きなんだろう
2.今年の冬
3.三十路娘のマーチ
4.あいことば
5.太陽(ひかり)

 

100111_2.jpg

 

 2010年初ライブは、初会場の千葉ポートタワー展望台!

「Love Letters」のキャンペーンとして
昨年末から色んなところのライブ会場を調べてたんですけど
東京タワーライブに引き続き展望台ライブは他にないものかと
探し巡ってここにたどり着きました。

全日本タワー協議会ってのがございまして
日本には各地いろんなタワーがあるんですけど
今のところ展望台でライブを行っているのは
東京タワーと千葉ポートタワーのみのようです。

電車でひたすら東へ東へ・・・。

海辺にそびえるポートタワーは上から見たら菱形をしておりまして(珍しい!!)
それも展望塔としてのみ利用されている建物なのです。
125メートルと高さは小さめですが
でも実際周りには他に高い建物がないので
こんなにスリムで鋭角なビルがポツンと建っていると不思議な感じ。
今までに見たことない風景ですw

会場の入り口が分からなくて福富と二人で
ポートタワーの周りを1周してみたり・・・。
そしたら普通に「入り口こちら」って看板あるやん!!!
・・・お恥ずかしい。

100110_2.jpg

ポートタワー内のあちこちに藤本記子ポスターでライブ宣伝。
こんな大きくて立派なポスター、私が欲しいくらいですw
これには感激!!


100110_3.jpg

 

まずはファーストステージ、16:30~。

今回は歌&ギターでお届け。

3連休の真ん中だったこともあって
ポートタワーは小さなお子様連れのファミリーで賑わってました。
東京タワーライブと違って、客席からステージ&風景を楽しむことができます。
夕景と夜景で会場の雰囲気も違ってくるので
選曲によってはもっと素敵な演出が出来そうです♪

 

100110_4.jpg

サンセットタイム。めっちゃ綺麗な景色・・・サイコ~!

静かにしっとりと・・・夜の訪れ。

セカンドステージ、17:30~。

窓の外、はるか向こう岸には東京都内が一望。
漆黒の海と煌びやかな街の光が織り成す世界。
千葉にもこんな素敵なところがあったですね。
すっかりこのポートタワーがお気に入りになりました♪

2ステージ通して観てくださった方も
わざわざ会場まで観に来てくれた記子ファンのみんなにも
本当に感謝です!

今年はバリバリ歌ってまいります!!
またこのポートタワーでもお会いしましょう。

本当にありがとうございました★

TAKASHIさま、写真提供ありがとう。

 

おまけ その1
客席の後ろにはルミライトカラーという特殊な塗料で描かれた
壁画アクアファンタジーなるものがありまして
日没後にはブラックライトに照らされて
なんとも神秘的な海底の風景が立体的に現れます。

おまけ その2

千葉県と言えば名産はピーナッツ。
以前に千葉の友達に何度かもらたことのあるピーナッツバターが
ほんまに美味しくて何度かリピートしたんですけど
ポートタワーのお土産コーナーで館担当の方にお勧めを教えてもらい
嬉しそうに獲物をゲットしていた福富。

あたしも味見させてもらったけど、かなり濃厚で食べ応えのある味!!
めっちゃ香りも良いし、これはパンが進みますね~。
食べすぎ注意!